LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
満月の日に
 
動きの早い台風でしたね。

今日は、クライブ・シェリダンのWSにラストミニッツで参加することができました。
言葉でどう伝えたらよいのか分からないのですが、とっても素晴らしいひとときでした。

いつも、どの瞬間にも心が(愛)が感じられました。

ゆっくりと深めていきたいです。

久しぶりの再会も沢山! とっても嬉しいかった〜♬ 楽しかった〜! 

繫がりに、全てに ありがとうございました。



WS終った頃には

そして、台風が一気に力をアップして〜〜〜!

実家に電話してみると。。。

おかん「島は台風で、大変なことになってるよ。」

私「なに?! どしたの?!」

おかん「島中すべて停電で今、お父さんと二人でロウソクでご飯食べてるよ。」

私「え! より自然で、いいじゃん〜」

おかん「も〜大変、今からお父さんは、ロウソクでお風呂だよ。」

私「え〜 めちゃいいじゃん。」

そんな、価値観がまったく噛み合ない電話でした。笑



話がどんどんそれていきますが、外ヨガしたいのですが週末があれよあれよと変化して。。。
う〜っ なかなか決まらない〜〜〜!!
外ヨガやりたい! って一番言っている私がこんなんですいません!!

全てがタイミングですねえ
委ねてみます〜〜〜

昨日、名古屋城公園を下見に行ったら、一人のおじさんが
まめ柴8匹と(みんなコロコロしてる)
公園を散歩してました。柴ちゃんがすっごいいっぱい♡かわいいですね。 
そばにいた猫ちゃんは、いたって驚いている様子は無かったですね。


台風の後の静けさ ト 鈴虫の音色 ノ夜ニ。。。

love,LILY







DAIARY comments(0) trackbacks(0)
素敵なお茶会でした〜♬

9月9日 日間賀島観光ホテルにてお茶会が行われました

京都や東京、小竹先生のお住まいの大府、 様々な地域から
沢山の方がお見えになりました〜




小竹先生です。
売茶真流を習われて40数年、流派を問わずお煎茶を広く楽しんでいかれたいと
思っていらっしゃるようです。
生け花も師範代でいつも季節を感じられるお花をしつらえておられます。
興味があることは徹底的に楽しむ元気な先生です。




優雅なひととき

いつもとは ちょっと違った 海の風景と共に お茶をいただく





ボーン イン 日間賀島 かみちゃん こと 和美先生の一枚
私の高校の時の被服科の先生☆ 
いつも、お茶のことについて色々教えてくれます♬
これからも色々教えて下さ〜い  
今回は、ご縁をありがとうございました!




ロビーでもお茶席をつくり、色々な方がお好きなタイミングでお茶に誘われ
足を運んでられました〜♬
 
そして、ホテルのお部屋をお茶室にして素敵な空間を演出されていました
一つ一つの茶器や小物がとっても素敵! 
もっと、じっくり見たかった〜〜 

夜は、ラウンジにて食後に夜空とお茶と音楽を〜♬
何とも贅沢! 
島の同級生やお友達、お母さんやおばさまたちも来てくれてました〜
うれしいですね〜〜

ありがとうございました〜

そんな島時間 with Tea







日本の古くから続くものを大切にして生きる心 を知る機会を
ありがとうございました。

lily
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
仲秋の名月 in 日間賀島 日程変更のおしらせ
 
台風の前の静けさ。。。? 

お月さまが雲の中からぼやっと姿をあらわしたり、隠れたり。。。

明日には、紀伊半島を台風が直撃するということで、
仲秋の名月 in 日間賀観光ホテルが急遽延期となってしまいました〜〜〜!!

そして、変更日が10/14(日)となったそうです。宜しくお願い致します。
(☆日曜の朝クラスは通常通り行ないます。)

sleep tight,
LILY





 



DAIARY comments(0) trackbacks(0)
10月の代講と新しいクラスのご紹介など
 
10月より、yoga saraswati の代講(10/1~11/1まで)と
Jonetsu yoga にてnew class(水と日)を担当させて頂きます。 
最近、お会いできてない方などにも会えるとうれしいです!

yogasaraの代講期間中に、Naotoの音空間クラスが戻ってきます〜!
初めての方もリピーターの方もウェルカム☆ 10/2(火)にライブもあるようです♬
詳しくは、ナオトのブロ

最近、クラス後にお話ししてて「手足が冷える!」という方がとても多い。
私も同じく冷えやすい体質なので気持ちがわかる!
冷やさないようにレッグウォーマーとか首まきしたり、ご飯も
気をつけているし、お茶もできるだけ温かいものを飲んでいても冷えるとのこと。
うんうん、気持ちがわかる。。。

内臓の冷えや、ドーシャについて、あれやこれやと話し合いながら、
最終的に「コレ!」と決めるのは難しいし、色々なものが影響しあっている
のでひとつに決められないですが、
今回は、筋肉量アップが一番しっくり来た感じでした
そして、体の「首」のつく部位を温めよう〜

秋だし、やる気も出るし骨盤も閉じてくるし! 
がんばろ〜〜〜!! でお別れしました

話している時に気づかなかったけど、後から考えると
私、やたら薄着。

薄着が好き? というか あったかい服が無い (笑
冬に日本を離れることが多かったというのもあるのか。。。
なので、昨日から厚着を心がけ?!てます (笑 

あ〜 気づくとまた靴下ぬいてノースリーブになってる

いろんな不思議 興味をもって,探っていきましょ〜 ↓

 





DAIARY comments(0) trackbacks(0)
夜のこと


月光ト眠ル

広がる 虫の音色+滝の水音 
と焚き火のパチチ

それ以外に 音は 無くなった ようにも感じられる

空間の中の静けさに たたずむ

自然に 戻ると

驚きと出会い 
忘れてたことを心の中で思い出す

大きな 愛 を感じる

love nature forever...

LILY

- comments(0) trackbacks(0)
Dive ...
 
しなやかな 背骨

ときに、ゆっくりと流れ
一瞬の間に 目の前から消え去る

同じ「今」を「水」の中で、水とともに生きる あなた

とても、神秘的な あなた  




















DAIARY comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |