LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
東北地方太平洋沖地震チャリティクラス のお知らせ

今回,このチャリティを形にするまでに色々なことを考えました。
普段、TVを見ないから YOUTUBEで見ているとニュースの情報量に驚き、さらに
見続けて不安になってくる。

たくさんの人が色々なことにYES or NOを求め、思いをネットで伝える。
それら情報の中、ふと さくらの莟がゆっくりと着実に花開いていることに気づく。。。

日々の生活の中、そしてヨガクラスの中で被災されたかたのこと
を思う瞬間があり、そして日常の生活に戻り、又思い出す。。。悲しくなる。
でもこれ以上悲しみに浸りたくないから、前を向いて 一歩ずつ歩もうと思う。

自分の「生=今」をダイレクト思う。後悔ないように生きる。
こうして生きていることがとても恵まれているということ。
しっかりと自分の今がパワーで満ちあふれる。
子供の頃の私は不安だらけで人とちゃんと会話すらできずにだまってしまう子だった。
でも今は 少し変わったと思う。

今回の震災を通して自分の思っていた、自分自身の枠か変化している気がした。
自問自答しました。
何ができるのだろうう ...  現実 祈り...etc ???

インドの宗教のように「祈り」がそこまで日常に浸透していない私たち
今回の祈り っていうけど なんだろう。って 
。。。慈悲 という言葉が一番 しっくりときました。

何かをしないと後悔すると確実に思ったので伝え、今回Yoga saraswati とjonestu yogaのサポートで形になりました。

今回の起こったことと通して、「自分の生」について考える。。。
そばにいる人の大切さ、家族の愛 当たり前のものが 当たり前ではなくなることで 
見えてくるものがとてもたくさんある。。。
後回しにしてたことを 伝えてみよう!

思いやり ってすごいパワーがあって、それでいて深くあったかいものだと思う。
言葉や態度に思いやりがあると 感動がうまれ、愛のサイクルがまわり出す。
きついことや痛みも 乗り越えられる 魔法のよう。

人生に生き甲斐をみいだす。 まわりのひととの繋がりで自分は生きている。

「思いやりのこころ」小学校のことの教訓だったとふと思い出した。
そうだ! 本来の私たちの根底には 他者を思いやるこころが絶対ある。
少なくとも私の周りにいる人たちが それを教えてくれる。 

この機会に もう一度 再確認したいし、この思いやりのエネルギーは 
伝わっていくからできるだけたくさんの人と共有したいと感じた。

震災を通して、募金や義援金のしくみ(ばんのさん 情報アップありがとうです!)
津波の恐ろしさ、原発etc
自分でチャリティをすることで  大きな学びとなる。

友達が被災して、家族みな無事で やっと携帯繫がって少し話せた。
被災地には 心のこもったサポートが必要だと思った。

今 原発のことや 他に思うことがあるのかもしれない、いつも、その時思ったこと
感じたことを すぐに行動に移せるようで ありたい。。。
昨日見た 「STAR TREK」のエピソードで   「いくら知識があっても、機械が 平和をつくることは できない」というところにも こころを揺さぶられました。(でもDVDとか見てないでここだけだと 全く意味不明ですね。。。笑)

みなさんの 気持ちを今 ここに。。。

期日が近いですが、心より お待ちしています。

今回は、ヨガ経験者、まったくの初心者 老若男女問わず 募集です。
詳しいことは スタジオもしくは LILY まで連絡下さい
lilyogini@gmail.com

Love
LILY

 東北地方太平洋沖地震チャリティクラス

[日時] 2011年4月3日(日) 15:00-16:30

[場所] jonetsuYogaスタジオ

[YOGA & MUSIC] Lily
MISIC(タブラ)] サイトウ尚登


■参加費■  おいくらでも結構です。
みなさんから集まった参加費は、
義援金として全額日本赤十字社へ募金させていただきます。
みなさんの想いを、
当日、募金箱へ入れて下さい。

■ご予約・お問い合わせ■
 jonetsuYoga 名古屋市名東区一社1-100
 052-702-1918 / issya@jonetsuyoga.jp
http://www.jonetsuyoga.com



- comments(0) trackbacks(0)

 
「love」

不安になったとき いつも 周りの人が 支えてくれる

それは 言葉であったり、なかったり 

でも確実に 伝わってくる

不安な時、全く知らない人の言葉がこころに

深く染みわたることも多々ある

思いやりのこころを通して 不安が 

とっても温かく、やさしい
 
「愛」へと形を変えてゆく


「Compassion」

ここ何年も連絡を取っていなかった 

海外からの仲間から メールが届く

何年も連絡をとっていなかったのに

ニュースをみて 私のことが真っ先に 浮かんで  

心配して すぐにメールをくれた

ずーっと連絡し合ってなかったのに 

変わりない愛がそこに在る

慈しみのこころは 国境をこえて ひろがってゆく

そう どこにいようと 伝わる
 

「Pray」

祈り

私たち一人一人の 祈りが

災害をうけて 今も家族と連絡とれなかったり

 不安でたまらない夜をすごしている

友へと 伝わっていく

力を一つに!

http://prayforjapan.jp/tweet.html



with love , always love you

LILY



 

 



- comments(0) trackbacks(0)
本日より代講CLASS

 Yoga Saraswati スタジオのヨウコ先生が
 今日から月末までBALIに行かれるので
私が夜のクラスを代講することになりました〜

いつも週末にかけてのクラスが多いので 月曜とか
久々ですね。

どうぞ宜しくです
スケジュールはこちらです☆
http://www.yoga-sara.com/

いってきます
LILY


- comments(0) trackbacks(0)
はまりすぎている〜〜!!
 「スコーン

新しいオーブンが 嬉しくって

焼いては チャイと共に 

食べて 微笑み

ご飯食べて お腹いっぱいでも

スコーンを みると

愛おしくなり。。。 

噛み締める

おいしいにゃ〜

去年、まほたんが スコーンを焼き続けていた 記憶をふと

思い出しました 。。。 インドで元気かな〜〜

最近 色んな場面で生徒さんが おやつについてしゃべっていたり

クラスの途中でお昼何にしよう〜って浮かんで 大変だった。。。とか

しゃべっていたりするのを 聞いてて

EAT=LIFE

深くかかわっているな〜ってつくづく実感中

 SWEETS 

みんなも 好きなんだな〜〜 うふふ♡ 

女の子の 楽しみですよね

have a cozy new moon day...

LILY


- comments(0) trackbacks(0)
Kamala Vol.4 のお知らせ
ナマスカ〜ル 
1年に一度シバ神が目を覚ますと言われるシバラトリ
と ひな祭りが終わりました〜

みなさま いかがお過ごしでしょうか?
今日は さむい!!! 

夕方 クラスに行く前
ほんのわずかな駅までの間
ちょうど 一カ所
お家とお家の すきま 

はっとする 一瞬の眺め

空の下の方、分厚い雲の層があって
そこに 夕焼けがちょうど重なってた

まさに 金色  

ほんの一瞬、 瞬きしてたら わからないくらいの

間 の出来事 

私のこころをぐっと捉えた

こんな近くにいつも在る
自然の美しさ を 忘れていた
 
自転車をこぎながら 
こころが 開いていくのが わかった

風は さむかったけど
こころは golden だった。

LILY


☆春ですね。毎年 遊庵の前の公園が桜満開で美しいんです。
女性を中心としたとても華やかなコンサートです! 
今年のカマラは、私はお休させていただきます。自主連がんばります〜〜〜
当日は、お手伝いをさせて頂きます! 幻想的で甘〜い時間。
一同 お待ちしております。
チケットの方は、私のクラスの時でも購入可能ですので 是非!!



2011.4.10(日)
Kamala 春のインド古典音楽コンサート 2011」


shion2010◆日時:2011年4月10日(日) 
    開場14:30 / 開演15:00

◆前売:2,500円 (全席自由)
 当日:3,000円 (全席自由)
 ※90名様限定
 ※高校生以下無料

◆場所:遊庵 
 名古屋市千種区内山1-7-6
 地下鉄東山線今池下車1番出口より徒歩約7分

◆協賛:ビーナトレーディング


◆出演者:
バーンスリー:三浦佳蓮
サロード:中村香代
シタール:森紗恵子
タブラ:大玉彩子、木下徳子、和田京子       
     
!! special live !!
シタール:アミット・ロイ
パッカワージ:カネコテツヤ
タブラ:小室武史


◆ご予約・お問い合わせ:
TEL  : 0566-24-2569 / 080-6918-6846(鈴木)
E-mail : shion.info@gmail.com
※メールでのご予約の場合、7日以内にこちらからの返信を受信された時点で、ご予約完了とさせていただきます。



- comments(0) trackbacks(0)
3月のWSのお知らせ part2 in 安城
 
毎回、好評いただいているユキさんのスパでのワークショップのお知らせです。

今日から 3月です!
気分は すっかり 春 ですね〜〜〜♡

でも今週末は また寒くなるようですっ!!
あたたかくして過ごしましょうね

今回は、春らしく 私らしく って一体どうゆう感じか分かりにくい
と思いますが。。。笑

物語の中に入ってゆく感じで。。。
音と声を生かして、からだやこころを感じで調整してゆく
遊びこころいっぱいな イメージが沸いています!

桃色な感じです
更に分かりにくいですよね 。。。

是非、 味わってもらいたいです。

お待ちしております。
LILY



(以下、ユキさんのBLGより)

Lilly先生とナオトさんのws 第4回目の日にちが決定しました

今回もヨガの動きと音と声のガイドリラクゼーションです
ヨガのアサナは前回と少し変えて行っていきます
すこし暖かくなって身体も動かしやすい季節になってきたので
冬に硬くなった身体や心を少しずつ開いてオープンにしていきましょう



日時:3月28日 月曜日
時間:13時〜14時45分 
料金:4000円
定員:10名


ご予約,お問い合わせはブログか携帯にお願いいたします

 080−6927−3914
  kriyaspa.@ezweb.ne.jp
日高有紀

みなさんと素敵な時間をすごせるのを楽しみにしています









 




- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |