LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
秋の北海道!有り難うございました◯ part 2

秋の北海道!有り難うございました◎ part 2 豊富 編



1年ぶりの豊富へ
去年は、11月だった。
種を含んだ力強く、ありのままの壮大な自然と積もり始めた雪
そこを歩くときの何とも言えぬ「音」たちと出会った
澄んだ空気、水、あの風景は、どんな姿で私たちを迎えてくれるのか、
再会を心待ちに札幌を出発。
北海道を旅行される方も沢山いらっしゃると思いますが、北海道は本当に広い!
北端の大地!少し時間がかかるけれども、行くまでの道のりもとっても気持ちよい!
来てみたらわかる、すっごいエネルギー♢全開。
ただそこいるだけで細部まで気が流れ始めるということを思い出させてくれる。



お天気に恵まれた!
それは、それは心地よいドライブ
地域ごとに人々の様々な生活の形が見え隠れする

どんどん、道は広がり、緑の領域は増して豊かな大地、風、光に包まれる。





海!
去年は、とても不思議だった。
雪と砂浜。 私の生まれた島では決して味わう事の無い北の日本海の風景。
今回は、とても穏やかな表情をみせてくれた。
キラキラと太陽の光がまばゆい。
あたりまえだけど、太平洋と全く波動が違う。
ひーーーーろーーーーーーーーい!
自然の力に圧倒される。

気持ちよく「豊富」に到着。
少しでも、きっかけになって足を運んでもらえたらと想い、自分の感じたことを綴ってみる。
はじまり。

サロベツ湿原センターの野草たち(夏の終わり〜秋)



ありのままの自然の美しいことば遊びにうっとり、


風は歌いながら通り抜け光のしずくが舞い上がる


ゆらり、ゆらりと自由気のまま。根は大地の中でしなやかに伸び広がる
輝く生命、イノチ!

厳しい道北の冬も、そこから春〜夏に向けての何とも言えぬ美しく壮大なドラマも四季を通して、共に味わいながら暮らす人々。
「自然の力には到底かなわない。従うしか無い」と。







 
まなみんは、相変わらずとても柔らかな笑顔で私たちを出迎えてくれた。
1年ぶりなのに、そんな気がしない。
そうゆう仲間がいるって本当に奇跡。とても元気そう!

ここから4日間、沢山の皆さんとの再会と新しい出会いに恵まれました。

- 次の日 -



定住センター 2周年 ☆ のイベントにてインド音楽演奏をさせて頂きました!

チーム豊富の団結力はすっごいです。
みんなの豊富への想いが伝わってきます〜〜〜!



去年に続き、ホテルニュー温泉閣の若旦那 ジンくんにPA(音響)をお願いしました。
まさにクリエイティブ スピリット
細やかな音作り、いつも心強い。
ありがとうございます。



リハーサルの時にも、お母さんとちびっこが何人か聴いてくれてる。
席の一番前と一番後ろの席の子供、タブラの音にノリノリ☆めちゃ踊ってる! 可愛すぎる〜〜〜。



図書祭 ◯ インドと出会う。
お祭りってやっぱり最高!地域の皆さんが沢山集ってくれました〜♫
インド音楽の後は、北海道旭川市在住の絵本作家 堀川真先生によるトークライブでした。
ホワイトボードにササーッと可愛いキャラクターを完璧なサイズとバランスで書きながら
お話されてて、感動。 トークライブの後は、工作教室があり、沢山の子供達で賑わってました。
沢山の方と二周年をお祝いする事ができて本当に幸せです。

定住センター内の図書館の空間を生かした新たな取り組み!様々な表情が見えてきます。
より沢山の方に活用してもらいたい!そんな想いのこもった素敵なイベントでした。
この機会に声をかけて頂き、本当にありがとうございました。



餅カフェ「わが家」さとみさん作
野菜そのままの味が伝わってくるボリューム満点◯お弁当とても美味しかった〜!
さとみさんの想いが伝わってきましたよ。
ご馳走さまでした!



その夜は、定住センター内のホールにて「音ヨガ」クラスでした。
遠方からも、本当に沢山の方に集って頂きました。
始まる前に大きなガラス窓から外を眺めると
そこには、まんまるお月さま。
まぁるく、まぁるく、ね。と話しかけれくれます。



はじまりは、みんな一緒に、お月さまと呼吸。
導かれるように音が、言葉が、動きが生まれてくる。
とてもとても自然で、豊かな、集中したひとときでした。



まなみんが豊富にやってきて、こんなに沢山の方がヨガをきっかけに繋がっている。
みんなヨガが、そしてまなみんが大好き。
本当にすごい。素晴らしい。
まなみん、沢山の気づきをありがとうね。

「幾つになっても自分の力でしっかりと歩き、動けるようでありたい。」
その為に、まなみんは太陽のようにここから受け取り、発信し続けている!
パワーをもらいました◎
全てにありがとうございました。

- 豊富 3日目 -
稚内市上勇知へ。



みんなが自由に遊んでいる中、突然ライブスタートしてみました!!



お天気もパーフェクト!勇知保育園で行われた「のっぱらマルシェ」に
音楽で参加させて頂きました♪
わぁ〜〜〜沢山の子供たち◯ みんなそれぞれの楽しみを見つけながら
太陽のように遊んでました〜〜!
地域の力、ここにしかない自然の生態。



私たちは、タープを張ってもらって広ーいお外で音楽を♪
生の音ならではの感じが、またいい!
あ〜沢山のイノチが自然の中を走り回っている。
植物も虫もここに存在するもの全て同じ命。
私たちは、共存している。とても大切な忘れてはいけないこと。

朝から色んなブース出店、イベントが行われ、超満員☆♪☆



順子さんの「絵本畑」◎みんな、それぞれ。楽しそうに描いていました!


 



 


「のっぱらマルシェ」主催、てるさんかおりさん夫妻◎
ありがとうございました!






時間があっという間。楽しかった〜☆
まさに、その瞬間にしか無いもの。全力。
繋がる命の輪。大きくな〜れ!

じゃじゃ〜〜ん◎ 
名寄市から、登場〜!!!



おるとの古屋さんのランチボックス!!
心から感動しました。スーッと深い所に沁み渡る☆
本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。

お越し下さった皆様、のっぱらマルシェ実行委員会の皆様、
本当にありがとうございました。


◯♫◯☆◯♪◯ チーム豊富 集結 ◯♫◯☆◯♪◯



そして、夏カフェ 最後の夜。
「インドへ旅する音楽会」
林明日美さんことアスミンを中心としたスペシャルな5人から成る豊富温泉もりあげ隊!
7、8月の二ヶ月間に渡って温泉にあったらいいなを形に、夏カフェをOPEN!
温泉と地域を結ぶ架け橋となった。
その最終日にライブをさせてもらえた事、本当に本当に嬉しい。





言葉にできないものが沢山です。いつまでも心の中に広がり続けています。
それらを音楽やヨガを通して、もっともっとしっかりと表現できるように頑張ろう!
沢山のパワー循環をさせて頂きました。
書ききれない程の沢山の方に協力して頂き、感謝で一杯です。

ニュー温泉閣ホテルのお弁当! ! 
海の幸山の幸パワーぎゅっと☆入っていました!!
みんなで一緒に食べるお弁当は、格別ですね☆
とても美味しかったです。ご馳走さまでした。
 








ありのままのとてもとても繊細で儚く、ダイナミックで力強い豊富の自然。
そこに暮らす人々の中にも同じ要素が含まれている。
気づいた人々が力を合わせて、北の大地から発信している!
それぞれ地域の色がある。個性に万歳!
始まりは、個。
ありのままの自分を愛していくことから!
それが色々な方向へ出発して、色んな気づきを繰り返して、内の世界、外の世界へ伸び縮み、
全て繋がって一つ◎

ライブの前、とっておきの場所に連れて行ってもらいました。



ぐるっと360度見渡しても利尻富士以外、山も岡もない。
そこに夕暮れのなんともいえぬ神々しい光。時が止まったかの様。
ゆっくりとした風の運びが私の呼吸を照らし、導くかのように

カラダの必要ない力が抜け、同時に力がみなぎる。

人の入れない領域、とても神秘的な湿原が辺り一面にひろがる。

私たち人間は、生かされている。






幸悦さん、本当にお世話になりました。心深い再会でした。
完璧なタイミングでの壮大な夕暮れ。最後の瞬間まで共に味わう事が出来ました。
あの感触、忘れません。これから音に響かせていきたいです。
ありがとうございました。

まなみん、1年に1度の再会のパワーは、計り知れないよ。
フルサポート、たくさんの笑顔、喜びをありがとう。
時間でも距離でもないもの、気づかせてくれてありがとう。
愛に溢れているまなみんに大きな愛を!

「ナツカフェ 二ヶ月間 本当にお疲れ様でした。」



打ち上げ ! ニュー温泉閣ホテルにて。
めちゃ、笑った〜〜!!楽しすぎた。
最高でした。



豊富、本当に素敵な町です!
是非、足を運んでみて下さ〜い☆
元気いっぱいになりますヨー◎



全てに感謝を込めて、
本当にありがとうございました。
LILY
YOGA & MUSIC comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>