LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
真夏の思い出

今日は、台風の後の気持ちよい秋晴れ! 
小幡緑地の木陰でピクニックは最高〜☆  

蝉がまだ元気よく鳴いてた。 あっちの木とこっちの木の蝉さん。大分、感じ違う。
こっちは、かなりマイペースなマイルドテンポでピッチもちょい低め。
あっちは、かなり若いね! ガンガン攻める。全てがハイ!みたいな。笑

アリンコさんも、冬の準備?! いつも通り、大忙しでした。
 
やっぱ、お外って楽しい〜!! 
秋も楽しみです〜〜〜☆

あ〜ブログが途中止まりだったのをよう や くっ 。。。
今頃、真夏のことですが。。。




日間賀島のお盆1week ♬

日間賀の夏!
ちびっこ達のテンションの上がり方がハンパない☆ かわいい〜〜〜つ!!
みんな朝から海に行って、夕方真っ黒です〜♬

お盆1週間の忙しい時期に久々に島にて過ごしています。
いつもお世話になっている観光ホテルにてラウンジで演奏したり、
お客様と島の話や家族のことを話したり、、、
毎年この時期に来られる方も多く、再会があったり、必然な出会いがあったり♬ 
いつもとは違った感じを楽しんでおります。

今年のお盆は暑いですね〜〜〜〜。お昼過ぎから夕暮れ前までの太陽の力が凄すぎなくらい!
でも、子供達は負けずと元気いっぱい!
海から帰ってお風呂はいって、夜のご飯までの時間に
ラウンジにて海と空に包まれクールダウン。
子守り歌のように生演奏が癒しますよ〜〜♬



ラウンジ前のテラスでは、夕暮れ前からちょうど良い潮風の通り道になって
みんな動けない感じです。

うたた寝。それも、家族全員がぐっすりと寝てる。
自然の力ってすごい!! 海と過ごすお盆休み。

名古屋にいるとあんまり感じないけど、ここでは「夏休み」感 100%以上!


季節によって、がらっと客層や島の雰囲気、料理(今は、ウニがベスト!!)
などが変化します。

ちびっこ、本当にかわいい。 私たちの演奏の時間、彼らの行動は自由すぎて面白い!
おもちゃの太鼓集めが趣味な女の子が登場〜!!

すっごい見てる!

尚登がタブラ叩いてみる?と言うと早速トライ。
叩いた時の手のスナップがめちゃ気合いが入ってまねていて、太鼓好きが伝わってきます。
私たちが演奏している目の前で、大の字になって聴いてみたり、手拍子を入れたりと本当にユニークで子供の観察力と行動力って素晴らしい!!






今、島の青年団を中心に盆踊りが行われています。 
すっごく久しぶりに見に行ってみると、、、

えっ?! おおお〜〜〜〜〜。。。
かなり、すごかった。笑

ノリが特殊。 笑



尚登は、驚き!興奮した様子で動画を撮り続けている。笑
そんなの撮っていつみるんだろうか。。。 
聞いてみると、「資料として、これは残しておかないと。」 笑  
なんの資料かよくわからないけど、尚登の動画シリーズが着々とたまり過ぎていく。

踊っているのは、若い子中心。今時、こんな元気のある盆踊りは、珍しいと思う。
っていうか、ノリノリすぎて一般の人が入りづらい。笑 
それに合わせ、ちびちゃん達も後について踊っている。

自分の子供の頃を思い出しました。
そして、ああやっぱり私は日間賀で育ったからこうなったんだな〜と。笑

お父さん、お母さん、ありがとう。





DAIARY comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>