LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
uskabard in 名古屋 

uskabard ウスカバード
in
名古屋松坂屋 8月28日(水)〜9月3日(火)(北館5階 イベントスペースにて)


( 京都にある uskabard )


いつも刺激的で心に響くアイデアを運んでくれる
大好きなmikiちゃんとだんなさんのtoshiさんが素敵な石たちと共に
名古屋松坂屋さんにて1週間お店を催事出店されています。

自然の石やガラスビーズなど、魅かれたものを集めて蝋引き紐、シルバー、
真鍮などの彫金と組み合わせた二人の手作りアクセサリー。
すべて一点ものです。

早速、行ってきました〜〜〜☆ 日本でなかなか会えないから嬉しいなあ。


様々な表情の石たち。
光の輝きかた 色の表情 形や重さ

鉱物って本当に小宇宙のよう!
それぞれが呼吸してる。

ず〜っとみていたい。。。

シンプルな中に二人の感性とこだわりが光っています。

一つ一つの作品への想いが伝わってきました。
二人らしい世界でした。

ディスプレイに使われている様々なアイテムもすっごくmikiちゃんらしくって
かわいかった♬

見ていると、そこに砂漠の風景が浮かびました。

9/3(火)まで出店されています。
インド・ネパール・タイ 様々な国のお話も興味深いです!

興味あれば是非、足を運んでみて下さい♬



(名古屋松坂屋にて。このディスプレイの女性像は、
インド・ラジャスターン州 砂漠の町 ジャイサルメールでお家をつくる時に使う
砂岩でできているそうです。はるばる名古屋にやってきました〜〜〜)


[ uskabard ]

生活にとけ込んだ手づくりのものには、

ものがたりが詰まっている気がします。

そこで生きていくためのかたち、ゆがみっぷりも愛嬌。

そんな発見をたのしんでいます。


西インドへ。

乾いた大地に魅かれるのはなぜでしょう。
とてもシンプルで、手づくりにあふれていて。

彼らにまた会いたくて訪れては、魅かれる物をそろえていくうちに、
お店になりました。

ちょっと前と、ちょっと後をつないでいる、なんでもない日常。


そこにある、ものがたりを感じたい。

 ウスカバード 。

インドのことばで、"その後"。

http://www.uskabard.com/


DAIARY comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>