LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
♪ 関西ミニツアー終了 ♬
 
ドキドキ・わくわく
関西の方に行く機会があまり無かったので、インド以来の仲間たちとの再会と共演 
様々な新しい出会い、刺激いっぱいでした!

前から行きたかったコイズミ楽器さん
グミくん、企画して下さってどうぞありがとう〜〜〜!

コイズミ楽器 メインストリートにあり、アクセスしやすい★ 
さすが京都、民族音楽に興味持ってられる方、音楽家 多し!
毎週、ライブがあるなんて〜〜〜〜♪

尚登は、初の試み タブラ張り替えワークショップに気合い十分!
タブラについて何やら細かく、皆さんで輪になって暑く語っていました。
とても、楽しそうでした。





1部のGumiくん&Naoto の古典演奏は、すごく楽しい内容でした。
京都に到着し、ワークショップ, サウンドシステムの準備等で合わせる時間がまったく無かったにも関わらず、さすが!! 素晴らしい。 私も頑張るぞ〜と気合いが入りました!!
 
インド音楽のルールをしっかりと分かっているからこそ生まれる即興の美しさ、
その場に生まれるものの力強さをまじまじと感じられました。

インド横笛バーンスリー奏者のGumiくん, 自然で細かな心遣いをどうもありがとう。
音に対する意識。繊細さが伝わってくる演奏でした。 

2部は、Lily & Naotoでした。
北インドから北西部ラジャスターン地方へと向かう旅+音楽
インドは、とっても大きいので土地、風土、言葉、宗教、etc
本当に様々な味わいがあります。自分たち自身もインドを旅しながら様々な音楽を
目の前で味わう中でインドという国が垣間みれます。
あの時、自分たちが感じたグルーブ感をみんなで共有し合えたら嬉しいな〜と思いながら
心を込めて演奏させて頂きました。

ラストは、Gumiくんと3人で♬ あ〜〜バーンスリーの音色が入るとこんなに
ひと味違ったものに〜〜〜 gumiくん、キャバテ〜〜〜!!

そして、オーナーのコイズミさん、めちゃくちゃハートフルな方でした♬
なおとがコイズミ楽器にもう一度ゆっくり行きたい、
コイズミさんと話しをもっとしたかったな〜とつぶやきながら移動。。。

お越し下さった皆様、コイズミ楽器さん、Gumiくん  どうもありがとうございました!





お友だちの心温かいおもてなしにて1泊させて頂き、いざ、出発〜〜☆
手作りのインドカレー やっぱり人それぞれの味付けが美味しい〜〜〜!!
南ちゃんありがとうね〜〜〜〜♡



大阪でっせ! 
おお〜〜っ。ノリが変わった〜!! 

Saz cafe のオーナーsefaさん 初対面からすごいフレンドリーに迎えてくれました! 
トルコの伝統楽器saz奏者、素晴らしいアーティスト! 
人柄も全体の空気の捉え方もセンスが光ってました!! 


今回の大阪は、インド北西部 ジャイサルメールで出会った仲間が大集結♬ 
東京からも足を運んでくれたりと大盛り上がりでした〜〜〜

一気にラジャスターンの、あの空気に包まれ、そこにNalikaさんのカルベリアダンスが
色鮮やかに舞いひろがりました〜〜♬ 



すっごく楽しかった!! 今回のミニツアーを通して色々なことを話し、深め、
身が引き締まりました。 音楽の力ってすごいな〜って。
だから、それを大切に心を込めて、愛し、皆とともに感じ、深め、伝え合っていけたらな〜
もっともっと頑張ろう! って心の底から思いました。





全てにありがとうございました。
毎回ながら、写真を撮る余裕が全然なく頂いた写真をアップさせて頂きました。
楽しくって「あっ!」という間に終わった関西ミニツアーでした。
また、次回できたらいいな〜〜♪

9月のライブは名古屋トライバルアーツです〜〜〜♬ 
詳細は こちら


DAIARY comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>