LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
名古屋から四国へ〜無事、スタートしました!
ナマステ〜♪ 昨日、北海道に着きました。
やっぱり空気が違いますね〜〜〜。夜も12度とかみたい。

尚登がいっぱいブログをアップしたり、メール返信をしたりなど、PCのこと
全部終わって満足げな顔をしてたので、よしっ こっちも頑張るぞ〜〜〜!
最近のあれこれ、尚登ブログよかったらどうぞ→naotone.jugem.jp

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 
名古屋

南インド家庭料理 カルナータカーさんでのミールスLIVE♪
香川出発前日でした。
いつもお越し頂く方、カルナータカーの常連さんや新しい出会い。
沢山の方にお越しいただきました。
毎回、ドキドキ ワクワクします。集って、一緒に共有できることが本当に有り難いです。

「音楽」と「カレー」を通じて繋がる。スパイシーな暑い夜でした。
本当にありがとうございました。
これから、もっともっと深めて、繋がって、響き合っていけるように頑張ります!
オーナーである土屋さん一家は、もうすぐインドへの長旅へ〜〜〜♪
土屋さんの旅話しを聞いてるだけで、もうお腹が痛くなる程笑えます。
今回もどんな楽しいことが起こるのかっ! 楽しみですね!!
いってらっしゃ〜い☆



祝カルナータカー2周年! ♡スペシャル ミールス♡
美味しかった!! ご馳走さまでした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
翌日、お世話になりっぱなしの真帆ちゃん一家に見送られ
自分たちでお引っ越し エンジンON。笑
いや〜びっくり。いまさらですが。
四国まで、ものすごく遠かった。笑 
その日、晴天でトラックに荷物を積むのもテトリスみたいに積まないと
中でぐちゃぐちゃになってしまうからかなりの時間かかり、、、

出発直後、ぐったり。
でも!励まし合いながら、休憩をいれながら、
なんとか翌朝に家まで着いた〜〜〜!!
みんな、やればできるよ〜〜〜
助け合うことでパワーアップ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
香川

はじめての薪暮らし。 
この集落もおくどさんがあって使っているのは、うちの家だけみたい。
すごく綺麗に大切に使われていたんだな〜と。
古くから在るもの達って本当に空気や波動、力があって今にも声が聞こえてきそう。
伝わってくる。
お米ってこんなに早く、美味しく炊けるんだ!! 
毎回のちょっとした変化と感動だらけです。
そして!あこがれの五右衛門風呂〜♪
ゆっくり、ゆっくり、薪の炎でじわじわ時間をかけてあっためていきます。
外からは、カエルの大合唱!! たまりません〜〜☆ 
「火」の持つ力を分けて頂いて、私たちは生かされている。
身体が芯からあったまる。
至福。
昔の人は、こうゆう風に自然界のものと直に繋がって生きていたからあんなにパワフルなんだな〜って。
現代社会は、便利優先になっているけれど、こういう時代だからもう一度見直したい。
そして、自分で判断して生きたいなと思います。

目の前に存在する自然が分け与えてくれているものたちに気づき、それらと繋がりながら
大切なこと気づかせてもらってます。
日々、この瞬間!感謝。
本当にありがとうございます。


うどん めぐりしてますよ〜 朝と昼 うどんみたいなノリでどんどん食べれるんです〜〜!
めちゃくちゃ美味しいっ。うどん巡りの写真も又、アップしますよ〜〜〜☆




家の前。小サギ達がよくいます。 シューーっと空を飛んでいたりします。
いつも実家では海とトンビだったのとても不思議です。
湧き水も近くにあって、水に生かされています。
ありがとうございます。



庭の畑作りを習う。


庭に梅の木!! 



その後、青梅さんたちは梅酵素と梅酒になりました。

焚き付けの新聞。昭和38年モノ揃ってます。
ついつい読んでしまう。。。内容がすごい。


だんだん、コツがつかめてきたようです〜。
楽しいですよぉ♫


そんなこんなで、香川での暮らし始まりました〜!
こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
7、8月には名古屋、愛知方面に戻ります〜〜〜!!
その際に色々シェアで来たら嬉しいです☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その後、「四国の皆様、よろしくお願いします♪ミニツア〜」を
スーフィカタックダンサーあみ & 尚登 & LILYの3人にてさせて頂きました♫
これまた、楽しいツアーでした☆
ツアー報告は改めて!

あみさん、家に到着。
それぞれ、個々練習中。笑
あみさんは、雨ふってたけど玄関のところで庭見ながら、尚登は土間で。笑
インドと変わらない3人の風景。

 



続く。

love,LILY










 
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
四国での暮らし
無事、香川に引っ越しました!
引っ越し前後は、ドタバタで沢山の方にクラスやライブにお越しいただいたり、メール頂いて本当に嬉しく、
心よりありがとうございました。
返信もブログアップもまだまだ出来ておらずですが、少しずつ落ち着いたらお便りさせて下さい。

まだ、全然落ち着いておりませんが、田舎暮らしを大奮闘&大満喫してます。
日々、色々な事が進んでいます。

こっちでは、毎日うどんを食べまくっています。 まさか、自分がこんなにうどんが大好きになって、
そしてこんなに食べ続けられるとは、、、麺の味そのものがとっても美味しいんですぅ〜〜〜 
こちらに移住した方も多く、皆、うどん話しで盛り上がります。ものすごい同感です。笑

話しが変わりますが、夏に名古屋方面に戻ります!
その際に、いくつかイベントをさせて頂きますので、ご都合あいましたら是非、
どこかでお会いできましたら、すごくすご〜く嬉しいです!!


***************************************

Sound Healing + Yoga ワークショップ
with Nao(クリスタルボウル)、尚登(タブラ、ハープ)、LILY (ガイド、声)

又、3人トリオで帰ってきました〜!! 
とっても気持ちよいワークショップです。
岡崎にて、Rie先生のヨガスタジオCHANDRA PADMA(チャンドラパドマ)、そして
半田のAsami先生のStudio tyty(ティティ) にてさせて頂きます♪
tytyの方は、場所が武豊町民会館のゆめたろうプラザとなります。

***************************************


yoga studio CHANDRA PADMA 岡崎
http://chandrapadma.com/ (詳細は、CHANDRA PADMAのHPイベントをご覧下さい)
2014年 7月12日(土) 2部制  各5,000円 (飲み物つき)
第一部 15:00-17:00  *定員となりました。ありがとうございます!
第二部 19:00-21:00  *残 3席です!

RIe先生のイメージを大工さんであり、ヨギーである旦那様が形にした、とっても素敵なスタジオです!
HPからも伝わってきますね〜♪
私たちも初めてお邪魔させて頂きます! 
猫ちゃんたちもいま〜す。 楽しみだにゃ〜〜〜ん♡


studio tyty 半田 (ワークショップは、武豊町民会館 ゆめたろうプラザにて行います)
http://studiotyty.net/ (詳細は、tytyのHPイベントをご覧下さい)
2014年 7月13 (日)  10:00-12:00 (要予約)5000円
オーナーのAsami先生がめちゃくちゃマイペースで心が和みます。
ダーマヨガを知多半島で唯一受けられるスタジオでとってもおすすめです。
様々なクラスやワークショップも精力的されていて素敵なコミュニティだな〜って毎回、感じます。
3度目のワークショップ。よろしくお願い致します!




***************************************
jonetsuYoga10周年記念Party!

7/13(日)「10th Anniversary~情熱的イベント&Party~」

昼〜各種無料イベントなど

夕方〜Party (歌、音楽、ダンス、軽食とドリンク※アルコールもあり)

詳細は決まり次第お知らせいたします。

Jonetsu yoga 10周年! すご〜い☆
10年間 どっしりとみんなを受け止め、繋げ、導いてくれる場所。。。
愛と光でいっぱい、キラキラな時間になりそうですね!
☆インド音楽 生LIVEで参加させて頂きます〜〜!!☆  (尚登&LILY)

***************************************

Love,
LILY





 
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
日本。
日本に戻って2週間くらい。
ようやく自分の気持ちが日本に落ち着いてきたように感じます。

インドに出発する前と今の自分自身、随分と内側に変化があったようです。
ことばでは、なんといっていいものか分かりません。
でもそれは、色々と形を変えて自然と内へも外へも溢れているんだと思います。

しっかりと向き合って今を生きよう。詰め込みすぎず、シンプルに深く、時間をかけて。

様々の方の支えで自分がなりたっているなぁと日々、実感。
何気ないけれども、伝わってくる。心いっぱいありがとう。

出来ることを思いっきり、ダイナミックに!
その為に、じっくりと一人で見つめる時間を大切にして。
まだまだだけども頑張ろう!

5月に入ったら、香川に引っ越し。
まだ信じられないけど、自分で決めたこと。

4月 春 まだ寒さが残るけど、桜は満開。
名古屋での暮らし、ヨガクラス。

しずけさは、いつもそこに。

ひろく、はかないこころ。

つながる瞬間にパチっと繋がる。
それを見逃さないように。

呼吸する身体と出会い、こころも満開。
みんなでヨガしたり、深めあうの最高。

そして、じぶん ひとり 内観する。
 
愛をこめて、悔いの無いように今、この時を。

********************************

4月一杯は、Yoga saraswatiとJonetsu yogaにてヨガクラスさせて頂いてます。
また、そこでもお会いできたら嬉しいです。
5月の予定もひき続きアップさせて頂きます。

LILY

 
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
もうすぐ日本!
 
今夜、いよいよジャイサルメールを離れます。
ここでの日々は、とてもシンプルで深く、心に響くものでした。
また、それらを日本で伝えられるように。。。!!
ブログにも落ち着いたらアップしていきたいです。

列車に乗って40時間 がんばるぞ〜〜!! めざすは、コルカタです。
あ〜 本当にあっという間です。 
今、この瞬間に感謝を込めて残りのインド滞在を味わいたいと思います。


***************************************************


3月にYOGA SARASWATIにて代行クラスをさせて頂きます。

・3/29 (土)  11:45- リラックス
・3/30 (日) 10:00- ヒーリングフロー、11:45- リラックス

4月の1ヶ月間は、名古屋にてクラスをさせて頂きます。
ご都合あいましたら是非お越し下さい♫
お会いできるのとっても楽しみしております〜〜☆

ー 4月のヨガクラス ー

JONETSU YOGA (www.jonetsuyoga.com)
・毎週 水曜日 11:00-  アサナプラナヤマ

YOGA SARASWATI (http://yoga-sara.com/)
・毎週土 14:00- ヒーリングフロー (*4/19(土)を除く)
・毎週日 16:30- ヒーリングフロー

一昨日、年に一度のめでたいホーリー祭でした★
色水をかけまくるお祭りなのですが、毎年のベナレスの時よりもシャンティでした。
外に出ると危ないので自宅にこもり、練習に励みました。
次の日の、挨拶回りにでかけた時の写真です。

サクール・カーンとその子供達


Happy holy!


タガラムさんの村にもお邪魔して、バールメールより他のアルゴザ奏者が来てて
5時間位、音楽三昧〜♫ 帰りは、まんまるの美しい満月の光を浴びながら
タガラムさんのバイクに尚登とタブラと共に乗っかり、荒野をまっすぐ走り抜け
ジャイサルメールの町に戻って来ました。あ〜楽しかった☆ 



青空とギラギラの太陽と共に。。。
love,LILY


DAIARY comments(0) trackbacks(0)
Desart Festival 砂漠祭の舞台裏
 
一気に真夏の雰囲気になってきたジャイサルメール。今日もシャンティです。
この間、っていっても一週間くらい前に砂漠祭が3日間行われました。
毎年恒例で、その時期に合わせて観光客(とくにインド人の)が一気にやって来て、
さーっといなくなります。 

1日目。あまり考えずにいつものように朝のチャイを大通りの方にのみに行くと
こんな風景になってた。





この人は、多分ひげコンテストの人だと思う。背中には亀仙人の甲のような鉄で出来た
何かをしょっている。近くで見ると髭の先がクルクルに
まかれてて鏡でこまめにチェックしてる様子が伺えられる。
みんなとてもおしゃれ。ラクダくんもこの3日間は、ひたすら頑張る。
ラクダくんの上で楽器隊が演奏してのパレード。
そして、その周りでLadyboy(おかまちゃん)ダンサー達が円になって踊る。
と行った様子だった。



日中の砂漠祭の会場に行こうかなと思ってたけど、これらを見れたので満足。
何故なら、日中の会場は運動場にすごい量のインド人で、すっごい暑い。日陰なし。笑
夜は、ラジャスターン州のフォークミュージックやダンサーの演目なのでそちらに行こうと。
普段村に住んでいる人たちのデコレーションや踊りが見れたりして、なんとも砂漠らしい。
3日目は、車で1H弱の砂漠で行われる。

2日目の夜のステージでナオトがアルゴザ(ダブルフルート)のタガラムさんのグループに
タブラで参加することになり、(前日、タガラムさんが宿にやって来て。出ることが決定した。笑) 舞台裏に入れたので、中の様子を今回アップしたいと思います。

裏にテントがあって、そこに色んな村からのすごい衣装の人々がいた。

尚登の笛の先生タガラムさんとデリーからやってきた生徒さん(バンスリー奏者)



みんな可愛い衣装で出番待ち。やたら携帯で一緒に写真を撮りたがる。笑
私も舞台裏をバシバシ撮りまくる。


マンガニヤールのおじいちゃん(歌、ハルモニウム)
とても古いハルモニウムで小さな声で歌ってた。
引き継がれていく伝統の深さ、温かさ、をここで生で感じられることに感謝。


若者の奏者も沢山。


馬くんの耳を直し中。



はい!直りました☆ 






スタンバイ中。日本では、見られない風貌です。
孔雀の役で、ステージでクルクル回りながら走っていました。笑



タガラムさんの息子さんの衣装を借りで、はい。マンガニヤール尚登 参上。
素朴な顔がインド人の濃い顔の中で、引き立ちます。笑



その瞬間に音楽がうまれる。


それを見る人たち。ぽっこりお腹がなんともチャーミングですね。



合間にボンベイから来たコメディアンのショーもあり、インド人が大盛り上がりでした。



いよいよ演奏が始まった〜♪ みきちゃんもカルタールで出演♫ バッチリきまってました!
 


最後に髭キングたちと一枚。
インド人に撮ってもらうと必ず写真がぶれる。
でも、撮ってくれたおじさんは、笑顔で凄く良いのが撮れたと言う。
インドってめちゃくちゃポジティブだ。。。



続く。
lilyXXX
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
インドの生活になって
 


地下鉄の件売り場にて。。。
インド人の距離感って日本と随分違う。 これは、まだ人と人の間に隙間がある感じ。
時間帯によって混んでいる時は、べったりとくっつく。 
そうしないと、どんどん横入りされてしまう。
いちいちめんどくさくなってくるから、べったりくっついた方が楽だ。笑

チケット代も小銭をちゃんと確認しないと、ごまかされてこっちが本気でにらんでおこると
おつりが返ってくることも少なくない。

インドは、本当にめんどくさい けど なんだか 親しみがわいてくる。 笑
そして、だんだん日本では現れてこない、自分の変な行動や日本では、できないこと(ってなんだろうって気もするけど)もしても平気だし、人をまったく気にかけなくて自己中にいても、態度にしても誰もなにも気にしないから、なんだかすっきりしてくる。
インド人といると日本では、沸き上がってこない感情や態度がだんだん出てくるというか。。。
でも、心地よくもなってきて、だんだんフィットしてくる。

どちらにしても、日本人といると落ち着くのは間違いない。笑

摩訶不思議な国 インディア。 に只今おります。

タイからコルカタに到着して、ちょうど砂漠の国ジャイサルメールまでの直行便の電車が
一週間に1本なので5日ほど滞在して、色々なプログラムを見に行った。
  


毎朝、新聞をチェックしてなにがやっているかチェックする所から始まる。
「timeless」という インド人女性(ドイツ人の旦那さんでインターナショナルなテイスト)
の振り付け師によるコンテンポラリーダンスとインドのカタックとをミックスさせたダンスプログラム。 timeless - 時間の影響をうけないもの。超越した。など



10人くらいのダンサーによって構成されていて、音源を使ったものの間にミュージシャンが
生演奏をする部分もあったりして、なかなか面白かった。
なによりも、彼女のテーマがしっかり踊りと繋がっていたのがすごくよかった。
テーマが見えてこないと、踊りも音楽も全て曖昧になってしまう。

彼女の中で、いかにみんなを「この瞬間」にむけさせるか、
この時間は、私の感じる時間枠と自分の旦那や子供の目からみる時間枠と観客の感じる時間、、、全て同じこの時間の中に生まれているけれどすべてが違うということも含めて、それらを超越したもの。とは。
といくところを探求しているようだった。
すごくヨガにも音楽にも通ずるものがあり、勉強になった。

そして、ちょうど私たちがコルカタにいる間に「sufi sutra」という3日間の音楽イベントが行われた。 色々な国のミュージシャンが集って自分たちの民族音楽だったりスーフィーの音楽だったりを入れ替わりで昼はワークショップそして夜はライブというかんじで行っていた。



初日のワークショップはベンガル地方のバウルの人たちとスウェーデンのミュージシャンだった。 ワークショップって何するんだろう?と思って行ったら
ミュージシャン同士が一緒に演奏したりしてただけだった。笑
でも、バウルはあわせる気がまったくない。 

最終的には、全てがバウルの音楽になって終わった。
とにかく炎天下の中で暑い。。。 そして内容が不明。みたいな初日だった。

しかし、バウルの太陽のようにまっすぐ抜ける歌声と腰でノリながら奏でられる歌と踊りは、
本当に素晴らしかった。
地に足がついていて、ぶれない。迷いが無い。
他のものと混ざらない力強さ。

バウルは、バングラデシュとインドの西ベンガルの農村部に暮らす神秘的な吟遊詩人。彼らの音楽や生き方は、ベンガル文化に大きな影響を与え、とくにラビンド ラナート・タゴール(Rabindranath Tagore)の詩に与えた影響は絶大。
バウルは異端の宗教的伝統を持ち、彼らの信仰は、ヒンズー教や仏教、ベンガルのビシュヌ派、イスラム教のスーフィーの影響を受けつつも、それらとは まったく異なるもの。
彼らは、いかなる既成宗教やカースト制、特別な神々、寺院・聖域にも属さないと言われ、
彼らが大事にするのは、神が棲む 所として人体を重要視する。
バウルは、音楽や詩だけでなく、こうした既成の慣習からの脱却という点においても称讃を受けている。(UNESCOのリンクより)




インド人は踊るのが大好き。すぐに盛り上がる。完全に自分がTVのスターになっている様子で
踊る。 あのなりきりは、日本にはなかなかない。凄い。
見習いたいものだ。 



これは、夜のステージ。
想像以上に人が一杯だった。 ポルトガルのミュージシャンが凄くよかった。
パンジャビ、バウル、スペイン、スウェーデン、デンマーク、ポルトガル、イラン、
ラジャスターンの音楽家。 とりは、やはりラジャスターンだった。
こんな様々なミュージシャンがここに集結して演奏が聴けるなんて、
なかなか無い機会に巡り会えてよかった。すべてがタイミング!

コルカタも後少し。気持ちはラジャスターン!
コルカタは楽器のクオリティと品揃えがよいので、楽器屋さんにもいったりしました。
ハーモニウムメーカーにて物色中。


あれやこれやと、日々が過ぎ。。。
はい、こちら早朝コルカタから40Hの電車に乗る前の一枚です。
あまり乗りたくないけど、乗らなければ。。。あ〜寒い。
という感じ。



電車からの風景ー


次は、ラジャスターンの日記をお楽しみに〜♪
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
チェンマイdays. 完
 
NAMO Chiang mai のオーナーまいこさんとようやく再会♡

4年前には、いなかったサハイくん。 やんちゃ盛りでまいこさんはすっかり
素敵なママになっていました。

4年前のチェンマイ最後の夜に尚登と二人でキルタンNightというイベントをさせてもらった。
今回、私たちの演奏やヨガワークを受けてくれて色々変化したね〜と募る話は尽きない。。。
まいこさんいつもHappy Welcome!
あたたかなバイブレーションありがとうございます。

Namoにて音ヨガ セッション


前回、受けて頂いた方々が更にお友だちを連れて来てくれました〜 嬉しいなあ。
どんどん繋がって、大切なこと気づいていきたい。


今回のNAMOのLIVEは、麻衣子さんのハルモニウムをお借りしてスーフィ音楽、インド音楽、
を中心にしたドラマティックな内容でした。こちらは、前回の時にはなかった1階の洞窟のようなスタジオスペースで雰囲気を変えて☆  
が〜〜〜ん 写真がない。

naoto kumarによるハーモニウム調律により、
すごく落ち着いた響きになりました〜♫ 


NAMOライブでは、外国人がベースのパヤカとは違ったお客さんの集りに
パヤカで出会った日本人のみんなも又、来てくれて!
皆で楽しく音に包まれました ♪ 
チェンマイはちょうど気候も良く、ベストシーズンで人もゲストハウスもヨガクラスも
毎回一杯だったみたいです。 

NAMOでは、ヨガ、タイボディワーク、チゴン、クラニオワークショップなど様々な
興味深いことが行われています。 
Chiang mai NAMO →http://namochiangmai.weebly.com/

あ〜 チェンマイいいな〜 楽しいなあ。
又、来年もゆっくり来たいな♡

話が色々飛びますが、久しぶりにトーマスの素敵な家にレコーディングへ。。。
車で30分くらいとても静かなところにレコーディングスタジオ+ヴィラ+自宅を持ち、
自分でもCDをプロデュースして作っている。http://thomasso.net/index.html

前回は、なおとがタブラ奏者として参加。 
今回は、トーマスのオリジナルのCDの中のトラックにVocalとして一部参加。





トーマスの家のわんちゃん。 めちゃおとなしくって可愛かったなあ。
また、なおとは肩甲骨マッサージをしていた。。。



心のやさしい、遊び心を持った素敵なトーマス。料理もめちゃ上手だった〜〜〜〜!!
コップンカーーーーー♡




こちら、チェンマイに来たらやっぱしマッサージとハーバルサウナでしょ〜〜!
サウナ後の爽快な笑み 10000% ♡


チェンマイでの日々。あっという間でした。
とても充実し、出会いや学び繋がり多きひとときに感謝。

そして、バンコクへ。。。


そして、
ただいま Chai の国 いんど ナマステ。 
さばく。日中30度弱 夜9度。


愛を込めて
LILY
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
無事、タイに着きました☆
タイ北部 チェンマイより サワディカー♡
日本出発前、毎回ながらドタバタをなんとか通り抜け、無事?にタイのバンコクに着きました。
そして、目的地のチェンマイ三日目で、すでに長期滞在してる気分になってます。
気づいたら三年ぶりのチェンマイ、このゆるさ、いいですよね〜〜〜。
ご飯が美味しすぎる〜〜〜〜。
浜松でいつもお世話になっているパヤカのチェンマイ店にいます。
緑に囲まれて気持ちいい所です。また、近況を改めてアップします!!

新年からヨガと音とのコラボレーションWSをYoga saraswati さんとjonetsu yogaさんでさせて頂きました。
沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。
こうして「新年の始まり」の力と「自己内観」の深さを共に共有しながら、そのときに生まれるものたちに
気づき、受け止め、流し、「その瞬間に生まれる力!」の感触を共に味わう事ができて本当に嬉しいです。

この瞬間にしか見つけることができないものたちの領域と質にとても興味があります。

深いレベルでそういう瞬間を出来るだけ多く、沢山の人と味わっていけたらなと心より思います。
そのために今、できることにピントを合わせてここにいます。

私にとって音楽は、とても自然に言葉の領域を超えて全てと調和するツールのように感じています。
もっと、もっと深めていきたいです。
呼吸法やヨガは、それらをもう少し物質化してそれぞれの個々の内なる静寂や響き、
気の流れの大本へと導いてくれるような存在だったりします。
それらを通して、お互いの信頼がうまれます。
そういう人と人との繋がりって日々の生活では難しかったりしますね。

今回の旅でも、様々な体験や学びを通して、そして出会いから新たな気づきや理解が生まれます。

このブログを見て下さっている方にも伝わりますように。。。
愛を込めて、
LILY



yogasaraでのWS、尚登のブログにまとめてくれてます。
http://naotone.jugem.jp/


久しぶりの再会! そして、なおくんのクリスタルボウルの倍音との共鳴。素敵なひとときでした。
なおくんとは、長いつきあいということもあり、自然に繋がり表現がうまれてきます。
人柄共々、とても素晴らしいクリスタルボウル奏者です!




久しぶりの再会の一枚。きぬよ先生写真送って下さってありがとうございます。
岡崎在住にて大活躍のヨガ講師きぬよ先生とChandrapadmaスタジオ主宰の理恵先生。
そして名古屋を拠点に活躍中のロルファーのさとみん♬ ありがとうございました〜〜〜♡

きぬよ先生のお家のうさちゃんミミゾーもアップしちゃいました。
かわいいなあ。



 
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
Be here now .
今年もあと少しで終わりですね。。。
振り返ってみると、あっという間です。

みなさんと共に日々、こうやってあたりまえに好きなことに没頭でき、
共に一年あれこれと感じ、考え、そして何にも変えられない「この瞬間に生きる=そこに全てが在る」
ことの大切さを学びながら過ごせたこと、何よりも幸せなことです。
本当にありがとうございました。

探求の旅は来年もまた続きますね。。。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ワクワクを全身で表現してみたり、静かに言葉ではないもので分かち合ったり、、、
私にとって、かけがえの無いもの達です。

ヨガのクラスの時、ライブの時、その瞬間に全てが満ち溢れ、
伝わり、全てが溶け合い大きな力に包まれるような、、、すごく深い集中の瞬間があったりしますね。

全てはこの瞬間に生まれては消えゆきます。
共に共有できる事に心から感謝です。

この人生の中で
心に響くような、
心の底にぐっと届くようなものたちを、感じ続けあって生きていたい。

私は、感覚で喋ってしまうので何を言っているのか分かりづらいし、人生の中で分からないことだらけで
いつもご迷惑かけてばかりです。
自分のできることを一生懸命もっともっと深めて、そこから感じたもの達を
音楽やヨガを通して、表現できればと心から思っています。
それらを通して、共に皆さんと繫がっていけるように。

ここ最近、自分の中で変化と決断がありました。

来年より自分の暮らす場所を名古屋から香川県に移る事に決めました。

まだ、何が出来るのかはっきり分かりませんが、出来る事をしていきたいです。
都会から少し距離を置いて、少し立ち止まって、自分の中でどんな想いがあるのかをしっかりと自分自身で見つめ
そこから行動にうつして、しっかり生きていきたい。

でないと人の心の奥には(人以外の存在するものも含め)伝わらないし響かない。 

もっともっと、正直に伝えあって、感じあって、目覚めていく事がこれからは必要だと思います。

そして、自分を確かめたい。


自然との対話を通して、私たちの持つ力の限界や可能性、やさしさ、営み、表現力、愛を育みたいです。
何もまだわからないけれども、今このタイミングで行動に出せた事が全てだと思っています。

名古屋を離れるのはとても寂しいですが、ちゃんと繫がるものはしっかりと繫がると信じています。
新しいシュチュエーションから更に、名古屋に戻った時に発信していけたらと思い、頑張ります!!

本当に突然で、色々な方にご迷惑をおかけして申し訳ないです。
いつも愛をありがとうございます。感じています。

どうぞ、心温かな年越しと新しい年の始まりを♬
愛を込めて、
LILY





 
DAIARY comments(0) trackbacks(0)
札幌です。


無事、北海道着きました♪ 

やはり札幌は、名古屋に比べ随分と寒いです〜っ。
しかし、自然は大きいし温泉天国だし最高ですね〜 ♡

早速、レッグウォーマーなどの小物が大活躍〜!!
今年は、雨が多いようで残暑もまったくなかったようです。

昨日は、覚王寺さんでのお彼岸の演奏会でした。
ご住職の人柄が本当に素敵です。
やはりお寺とインド音楽ってすごく相性が良いですね♪ 

とても綺麗な本堂にて演奏させていただきました。

尚登の友人や知人の皆様もお越しいただき嬉しい再会でした♫

どうもありがとうございました。

素敵な秋になりますように。。。

LILY











DAIARY comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>