LILYの日々感じたこと 伝えたい事を 今、ここに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
秋の北海道!有り難うございました◯ part 1

8月4日に香川を出発して、 一昨日無事に家に戻りました。
すっかり、涼しい→寒い!に変わり、すぐに愛しの撒きストーブに火を入れました◯
はぁ〜〜〜 この家の何でもない日常の感じ。本当に有り難いこと。

ずーーーーっと、手をつけられなかった「パ・ソ・コ・ン・作業」、、、
尚登とともに家の土間にてスタート!
あ、尚登がいきなりうたた寝してるし。。。

秋の北海道ツアー ♢ 本当にありがとうございました♪
湿気が全然なぁーーーい!! 全てが、ひらけてる〜〜っ!
夏〜秋の北海道にまた来させてもらえて本当に有り難いです。
今回も人々、自然、気づきとの新しい出会い、再会、全てに癒され、学び多きひとときでした。 

今回は、道北の豊富、苫小牧、札幌にてライブ&音ヨガをさせて頂きました。
part 1では、苫小牧&札幌のライブ報告をさせて頂きます。

*************************************





8月23日(日)
初めて訪れる地、苫小牧、Bar OLD。そして、サットンとの再会にワクワク♬
札幌より車で1H30、Bar OLDに到着!
オーナーのクロゴメさんは、とってもオープン明快な方、スープカレーをこよなく愛する面白い方でした!
北海道の方は、こんなにスープカレーが物凄く大好きなんだ。だからスープカレー屋さんが一杯あるんだ。
なんて勝手に思ったり。

今回は、Guest Musicianにモールチャング(口琴)奏者の井上悟さんこと、サットンを迎えての
「インド音旅」ライブをさせて頂きました。




− ♬ ー
私自身、サットンと会ったのは3、4年前。
インドへ向かう乗り継ぎでの一瞬のみで、挨拶をしたくらいだったので今回は、初対面に近い感じだった。
しかし、今回のライブでの彼のモールチャンの響きを通して、サットンの人柄やモノの捉え方、
向き合い方がグングン伝わってきたことが印象的でした。素晴らしいなぁと感動しました◯

サットンのモールチャングと尚登のドーラックによる再会の1曲もあった。
久々の再会を音で確かめ合って、会話してる。それが、とてもよかった。
とても和やかなライブでした。お越し下さった皆さんとの距離も近く、温かく包まれるようでした。
ご来場、心よりありがとうございました◯




ライブの後は、みんなでスープカレー屋さんに行きました。私は、やっぱりインドカレーを食べました。
「苫小牧には、スープカレー屋さんが1店舗しかないから札幌はいいな〜」とクロゴメさんがつぶやいていました。
おわり。

********************************************






8月25日(火)

1年前のトモエ幼稚園で出会った美容師をされている弥生さん。
なんとも柔らかで昔からよく知っている仲のような和む雰囲気を持っている。
今回は、弥生さんの旦那様のお店。
おいしいオーガニックワインとハンドポンプで注がれる箕面ビールのある
Bar mino にて、『インド音旅・ジプシールーツの踊り』というタイトルで
札幌在住のラジャスタニダンサーの Madhu と尚登と私の3人でライブさせて頂きました。
私たち3人が出会い、学びを深める地、インド ラジャスターン州
ジャイサルメールの宿の屋上でいつか日本で一緒にライブして、
この胸が高鳴る熱いバイブレーションを伝えたいよね〜!!!
と盛り上がりまくっていたこともあり、今回形になったことは本当に本当に
嬉しいかった。当日の3人の熱すぎる情熱は、砂漠仕込みでした。笑。

Madhuの切れのある華やかな踊り、客席の皆さんも途中、身体が踊り出しそうでした〜!!
とてもとても楽しいライブとなりました。
オーナーのミノさんのさらっとした、細やかな気配り本当に有り難かったです。

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました♬
また、3人でやりたいです。うふふ。



***********************************



9月5日(土)
[ Indian Music♢Female Vocal Night with Tabla ]と題して、
札幌円山の「cafe & space kunka kunkaにて。
札幌在住のドゥルパッド声楽家中井すがたさんとタブラ奏者の黒田真介さんと
尚登と私の4人による2部構成でのライブをさせて頂きました。
同じインド音楽、ボーカルでも様々なスタイル、流派があり、全然違うから面白い! 
インド音楽のライブで1部も2部も女性ボーカルってなかなか無い機会で嬉しい。
とてもよい刺激をもらいました。
1部が北インド古典音楽の中で最も歴史があり瞑想的な音の世界を持つ「ドゥルパッド」を
すがたちゃんのボーカルとクロちゃんのタブラで♬
外に音は響いているけれども、まさに内なる探求そのもの。そんなドゥルパッドのスタイル。
すがたちゃんの伸びやかな声が音を紡いでいきます。
ドゥルパッドの伴奏は、パカワジという両面太鼓が主となるけれど、今回はタブラ奏者のクロちゃんが
パカワジをイメージした丁寧な演奏をタブラで表現されていました。
音響を使わず、生の音の響き。やはり気持ちよいですね。




2部は、北インドの宮廷で栄えた煌びやかなキャヤールスタイルのヒンドゥーの讃歌「バジャン」
ジブシーのルーツと言われるラージャスターン沙漠の
音楽を尚登とLILYで ♬
この日は、ちょうど
「Janmashtami」というインドのヒンズー教の神様、クリシュナの誕生祭でした◯
クリシュナの愛のパワ−溢れんばかりにクリシュナにまつわる曲を中心に演奏させて頂きました。
インド以外の国でもクリシュナのお寺に足を運ぶ事が何故か多く、何度クリシュナのご飯屋さんに助けられた事か。。。
ありがとう。クリシュナ〜〜〜〜♡




kunkakunkaのスペースではカフェ以外にも、様々なイベント、教室、展示など盛りだくさんですヨ!!
オーナーも裕子さん自身がとても楽しんでられて、それが伝わってくるカフェです。
ヨガクラスも気持ちよさそうです〜〜☆

お越し下さった皆さま、心よりありがとうございました◯
インド、音楽を通して沢山の方と出会うことができて本当に幸せです。

感謝いっぱいに
LILY

**************************************




次は、道北の豊富 です〜〜〜!!
つづく。







 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
「呼吸する音楽」in 香川 ライブ終了しました。ありがとうございました!

雨が降り続く中、今日は晴れ。

この何日かで、地面は沢山の雨水を吸い込んだ。

それが蒸発するときの「もわっ」とした空気。

日本の湿気。フルパワー!

カラッ乾燥した暑い熱い国 INDIAからやってきた楽器達。

日本の梅雨を生き抜いている。

私もがんばろう。



先週の週末2days。

「呼吸する音楽」というタイトルにて、
浜松在住のクリスタルボウル&ギター奏者の杉本直之さん(Naoくん!)
とサイトウ尚登&LILYの3人でライブをさせて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土曜の夜。
宇多津のヨガスタジオ ラマラマヨガさんにて。

オーナーのいづみさんは、うちの家から自転車で5分のところ。
去年、香川に引っ越してきてから、ずーっと、大変!お世話になりっぱなしで
お料理の腕前も料理の配色も素晴らしく!私たちはすっかり虜です。
とても女性的で心の透き通った方です。

そんないずみさんと、いつかラマラマヨガでライブがしたいね〜と話していた事が
遂に実現しました〜!! 本当に嬉しい。
以前、スタジオで何度かヨガクラスをさせて頂くご縁があったとき以来の再会や
去年のエピアみかどさんとのコラボレーションライブぶりにお会いする方、大好きなうどん屋さんのご夫婦、新しい出会いも沢山でした☆

みんなで「集う」って、本当に大切。

雨の粒のように溢れんばかり音は降り注ぎ、
全てがまぎれも無く「一つ」という
ニュートラル(ゼロ)に戻った感じでした。
とても自然で心地良いライブでした。

お手伝い下さったスタッフの方の動きも無駄がない!
ラマラマのチームワーク、いつも凄いです♬
梅雨空の中、沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

ラマラマヨガでは、毎日の様々なヨガクラスされてます!
その他、興味深いイベント、ワークショップもありますよ〜♢
http://idumine-yoga.jp/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



日曜の午後。
松下整心体 指導室にて。

不思議なご縁、聖なる地 徳島の神山のライブで偶然お会いした松下ご夫婦。
その人柄、声の響きやスピード、溢れる情熱、視点
流石です。会うたびに倍増します。素晴らしい。

そして、7月5日のご縁ある日
心、体を整える指導室にてライブという機会を作って頂きました。
松下さん、急遽のお願いにも関わらず、その大きな、オープンな心で受け入れて、
楽しんで下さって、本当に有り難うございました。
やはり、お越し下さった皆さまも同じ波動。

日々、忘れがちな「間」や「静寂」をゆったりと愉しみ、
窓からスーッと通り抜ける「風」も唄ってる!
すべてが音楽そのものでした。

目には、見えないものだけど ちゃんと気づいてる。
ひとりひとりの中でしっかりと伝承され、生き続けるものが存在する。

私たちの繫がりは、ふとした瞬間ですが
そこから得られる叡智は、深く無限大ですね。

松下整心体指導室
http://matsushita-seitai.jp/
◯整体教室 情報◯
KITOKURAS /小豆島指導室/こどもえん あさの実 etc
要 check!です〜〜〜♬

ブログを綴る間に、すっかり夜は更けて、窓の外の田んぼから
全身を細かく振るわせ、地球いっぱいに音を響かせる
一匹の虫の音色と生命の輝き。
なんとも美しく、伸びやかな声でしょう!
それにあわせて、カエルも一斉に鳴き始めました。

自然がいつも教えてくれます。

ありがとうございます。

こころいっぱいに、
LILY 、サイトウ尚登

 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
雪降る北海道 最北端の温泉地 豊富 編 (2−2)
続き。

次の日、いざ!! まなみんの住む豊富へ〜〜☆
まなみんとは、愛知県出身の同士であり心友。
ずっと前にヨガを通して名古屋で出会い、いつも色んな気づきや刺激をもらう尊敬するひとりの女性。

まなみんが体の不調の結果、今年の元旦より決めた移住先
それが豊富温泉。
温泉活性化を目的としたプロジェクト 「温泉おたすけ隊ねこのて」のスタッフとして
ヨガをはじめ、様々な活動のサポートを受け持つ。もうすぐ1年が経つんだね。

まなみんは、しっかりと北の大地に立って生き生きと地元の人、
豊富温泉に来られた方々と関わりあい、心一杯生きていた。
ああ、素晴らしい姿を見せてもらった。ありがとう。

今回、一緒にヨガと音のコラボレーションクラスを豊富町定住支援センターにてさせてもらった。
まなみんのガイドによるヨガからはじまった。
溢れ出る言葉たちは人々の心に深く落ちる。
辛さや痛みの経験を通して生まれることば や フツフツと沸き上がる底力のコトバ!
まなみんの心は、本当にあったかい。

、、、そこに少しずつ 音の粒たちが重なっていく。 
楽器や声が空間を自由に伸縮し、それぞれの個々可能性の扉をノックする。

ヨガにも様々な流派や目的がある。
今回は、自分の中に在る可能性を知り、動かしたがっている箇所に気づきながら丁寧に動かし、
心に寄り添うような内容だった。
窓の外、雪降る風景と間にある静寂 が印象的だった。

ご参加下さった皆さま、サポートの皆さま、そしてまなみん
本当にありがとうございました。
 


合間にお散歩タイム☆
利尻礼文サロベツ国立公園サロベツ原生花園に連れて行ってもらった。


すごい。覆うものがなにもない。その姿は、偉大だ。
生かされている。本当に有り難い。

冷たい空気がシャキッと気持ちを引き締める。
こころは、ほっこりと。
植物たちの移ろい、鳥のさえずり、小さな動物の足跡、、、そして、私たち3人の歩く音 

はかりしれない偉大ものたち、ちから、人間、今、ともにどう生きるか?





まなみんが愛知のみんなにも是非、来てもらいたいって!

***************************

そして、車で幌延へ
夜は、法昌寺のとんこり堂にてインド音楽会をさせて頂きました。
沢山の方にお越し頂き、好評頂きました。 
本当にありがとうございました。



仁くんと3ショット!
ニュー温泉閣ホテル3代目見習い & 面白いこと企画人☆
要チェック人物です。
ライブは、仁くんとえぞりゅ〜のお二人にPA(音響)して頂きました。
細部までこだわった音作り、バッチリ!めちゃ気持ちよかった〜♪
どうもありがとうございました!!



最後は、ご住職に締めて頂きました!!
みんな一気に笑顔に〜♬ 


ご住職の奥さまの順子さん。
こよなく、音楽と自然を愛する素敵な女性。
ライブ後にダルシマーとタブラのセッションが始まりました〜♪
次回は、ライブ中に〜☆ 乞うご期待です!


順子さん特製 クチコミ カレー !
皆さん、すっかり気分はインドでした〜☆


あ〜最高、美味しかった。ご馳走さまでした。


次の日、朝がゆをいただきながらご住職と順子さんのお話に釘付け。
大鷹の翼音のおはなしや鶴のはなし、パンケ沼のおはなし、、、すごい。 
グングンお話しに引き込まれる。。。鳥肌が立ちました!
これは、沢山の人に是非、聞いてもらいたい!
すっばらしいお話たちでした。もっと聞きたい〜♬ 
幌延の暮らし、共存、自然の力、静寂という音、、、心に響きました。
本当にお世話になりました。ご縁に感謝を込めて。

再会を約束し、順子さんのお話にでてきたパンケ沼に向かいました!!

はじまり。


一本の木道のみ
誰もいない。 なんともいえない波動に包まれる

今、を味わいながら静かに丁寧に歩く




すべてと一体となる
時折、声が溢れ出す



笛の音色
風となって この広い地球とともに響きあう


全ての生命の命 「種」を感じる!



わたしたちの体内にも外の世界にも 水は流れる


生きる姿が前を向いていて、深い根底は活力に満ち溢れてた。
この壮大な自然の中で、出会えた事が本当に嬉しいです。
目に見えないものも、すべて生きている。
自然と共に生きたい。
本当に楽しかったです。
すべてにありがとうございました。

そして まなみん、いつもありがとう。
心を風にのせて、

LILY
 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
雪降る北海道。サッポロ 編(2-1)
3週間ぶりに家に戻り、気づけば11月も残りわずか。
紅葉も溢れんばかりに色とりどりで美しい〜☆
また、ここに帰って来れて本当に嬉しいです。
わわぁ〜 いろんな変化が起こってる!
家の冬支度がまったくできていない〜〜!! 
12月は、籠ってぼちぼちいきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、北海道に行ってました♬
めちゃくちゃ、楽しくって、お会いした皆さんも部屋の中もすっごく温かくって最高でした。
数を重ねるごとに、地元の方々や尚登の古い友人の皆さんとも親しくなって、雪国北海道の暮らしや
そのやさしさ、人々の表現の仕方や伝え方がより感じられるようになってきて、とても嬉しいです。
本当に温かく包まれるようです。

今回は、地元である札幌を中心に活躍されてて、皆から愛されているタブラ奏者の黒ちゃんこと
黒田真介さんにオーガナイズして頂き、
京都在住の宇宙人のような宇宙そのもののような魅力をお持ちのシタール奏者 南沢靖浩さんと
タブラ奏者 サイトウ尚登、ボーカル LILYの 4人によるスペシャルなライブ♬
めちゃくちゃ楽しかったです〜〜〜〜!! 

カフェこと葉 さんにて♬ 吹き抜けの素敵な空間です。様々なイベントもされています〜。
是非、足を運んでみて下さい。クリスマスムードたっぷりの店内でした☆



レッドベリースタジオさんにて♬
空間の演出次第で様々な表情をつくれる素敵なスタジオです。アクセスもしやすいですね!
生音の響きが気持よいです。後半演奏の南沢さんと黒ちゃんコンビ♬ 
じっくり聴かせて頂きました。すばらしかった。



一緒に共演させて頂けたこと、とても学び深かったです。
言葉で表せないもの。 
音の響きが紡ぐ世界に心奪われ、自己の内外に素晴らしい気づきや感覚を見いだします。
その瞬間に生まれるものは、すごい生命力に満ち溢れ、力強さと儚さを含みます。
まさに、今を生きる に 直結します。

もっともっと、学んで深めて心豊かに表現できるように。。。
寒夜の中、足を運んで下さった皆さま、お手伝い頂いた皆さま、お店の皆さま、共演者の皆さま、
関わりあえた事に心から感謝。本当にありがとうございました。
原動力をいただきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わわわ、雪が。。。! 一日というか5、6時間位で全てが雪に覆われました。
すごい。北海道って規模が大きいです。
1日でこんなにも積もるのは、めずらしいとのこと。
そんな日は、やっぱり温泉でしょう〜! 

ときめきながら車で30分!お気に入りの源泉掛け流しの温泉へ。。
確実に私の趣味は、温泉ですね! 

この瞬間に生きている!って実感せざるおえない、圧倒的な自然の美しさと雪降る夜の雪見風呂に感謝。

次の日の朝、人生初の家の雪かき!

ベテランの風景。↓



新人の風景。↓


今年の初雪に私だけ大興奮でした。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次の日は、インド雑貨&レストランの老舗、夢横町LIVE ♬
なんともいえない、ゆる〜い時間が流れ、本当に心地が良い場所なんですぅ〜
オーナーの重さんも、何ともいえないキャラクターでめちゃ面白いんです。ファン多し。

ライブ告知にあたって、重さんが作ってくれた尚登と私、らしい。



小さなスペースがなんとも心地よい。
1年ぶり、夢横町での再会。ライブの後もみんなでチャイ片手に語らいは続きました〜☆
お互い報告し合う感じ。ゆったりと、しみじみと、インドにいるような気分♪
集うって本当にいいですよね。 気が流れて循環する。ほっとする。
やる気を頂きましたっ!! 頑張ろ〜☆
いつもありがとうございます。 又、来年〜!!



続く、、、











 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
◇ 晩秋ことなみ音楽会 in 香川 ◇

香川に引っ越して5ヶ月目。
本当に素敵なところだな〜と、目の前に広がる自然や営み、
そして出会う人々から実感させて頂いてます。
ありがとうございます。

香川にてヨガスタジオRama Rama yoga (http://idumine-yoga.jp/) を
主宰されているいづみさんとのご縁が輪となり、
エピアみかどさん (http://e-mikado.jp/)とのコラボレーションで
晩秋にぴったりの癒しの音楽会が行われます。
エピアみかどの温泉券もセットです〜〜!!
 
音とお湯とで癒されまくりです♡
ゆったりとした癒しのひととき、心よりお待ちしております♬


 

 ◇ 晩秋ことなみ音楽会 ◇

日時:2014,11,23(日)    17:00オープン
場所:まんのう町造田 「健康ふれあいの里・コミュニティー会館」
参加費:予約2,000円、当日2,500円1ドリンク(マイコップをお持ちください。)
&エピアみかど入浴券付(当日は時間の関係で入浴できません。期限付き)

出演:サイトウ尚登、LILY (リリー)

インドの楽器達が紡ぐ音の世界へ・・・

予約、受付:一般財団法人ことなみ振興公社
TEL 0877-56-0001

 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
11月 北海道ライブのお知らせ (3- 3)
 ナマステ ナマステ!!

 ちょうど1年前、札幌の老舗インド屋 夢横町にて
 「New moon Express 新月急行」と題して
 新月の夜、宇宙空間からインド、様々な国へと
 列車に乗った気持ちで旅するライブをさせて頂いた。
 そして、今回またあの列車が新しい旅へと出発するらしい。。。


「 YUMENEKO-CHO EXPRESS 2014 」
○日時 2014年11月14日(金)
    開場19:00 開演19:30   [料金]2,000円 1ドリンク付き (小学生以下 無料)
  [会場]夢横町 (北海道札幌市中央区南19条西15丁目1−5)
  [TEL]011-552-1716
    お問い合わせ・ご予約 080-6950-0080 (サイトウ)
  
 ユメネコカフェ2階より、妄想出発〜
 ガタン、ゴトン、、、列車に揺られて
 詩と音を紡ぐ音旅急行にご乗車してみませんか?
 心よりお待ちしております!


 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
11月 北海道ライブのお知らせ (3-1)

あっという間に、日々過ぎゆきます。
夏の野菜の種取りをしたり、秋冬の野菜の種まきをしたりと
畑で過ごす時間も精神に大きな栄養を与えてくれます。
地球さん、今日もありがとうございます。
秋の虫達の音色と風に揺られて、心地よい洗濯日和です。

音や自分の呼吸について再確認。

11月は、尚登とともに四国から→北海道へ

札幌市内と北端の豊富にて演奏させて頂きます♬
11/8(土)&11/9(日)は、豪華メンバー♬ 
素晴らしい演奏家のシタール奏者の南澤さんとタブラ奏者の黒田さんと
ご一緒させていただきます!!
晩秋の夕べに艶やかなインド音楽の調べをどうぞお楽しみ下さい。

*********************************

札幌ではなかなか聴くことのできない豪華メンバーによるインド音楽です!!

<南澤 靖浩:シタール>京都在住
1986年よりインド・ベナレスにてスラワニ・ビスワス博士にシタールを師事。2006年ベナレスのトゥルシーガートにて開催された打楽器タブラの巨匠アシューバブーのメモリアルコンサートに出演。民族楽器ユニット「天空オーケストラ」のメンバーとして、グラストンベリー、フジロック等に出演。様々なセッションとインド古典音楽の活動をしている

<黒田 真介:タブラ>札幌在住
北インドの打楽器・タブラ奏者。ディネッシュ・チャンドラ・ディヨンディ氏にタブラーを師事。現在も師のもとで
タブラを研鑽中。

<サイトウ 尚登:タブラ>四国在住
2000年にディネッシュ・チャンドラ・ディヨンディ氏に、2003年より渡印 先にてアショック・パンデー氏の両師にタブラと北インド古典音楽を師事。毎年渡印を重ね師と共に過ごし、演奏の経験を積みタブラの可能性を探る。日本各地の他にインド、タイなど国内外にて様々なアーティストとのコラボレーション、ライブ、レコーディング、サポート演奏、ヨガリトリート、音とヨガのワークショップ等幅広く活動。

<Lily:ヴォーカル・ハルモニウム>四国在住
世界各国を巡り、そこから沢山の刺激を受け、中でも「声」について探求していく内の声を辿っていくと、そこにヨガと音が在り、道の途中に様々な「かけら」を拾いながら今に至る。近年ではインドの砂漠音楽をsakur khanより学んでいる。


コンサートは休憩を挟んでの二部構成です。シタールとタブラによる北インド古典音楽、ヴォーカル・バジャン神と愛の讃歌)、インド・ラジャスタン地方のうたをお届けします。音楽の調べに身をゆだねて、ゆっくりとお楽しみください。

○[日時]平成26年11月8日(土)
    開場17:30 開演18:00 食事19:00
   [料金]3,000円(ディナー込み)

   [会場]カフェこと葉 (札幌市厚別区厚別南1丁目16-1)
    TEL.011-801-7771 担当オオナダ 


○[日時]平成26年11月9日(日)
    開場17:30 開演18:00

  [料金]2,500円  学生:2,000円
  [会場]レッドベリースタジオ( 〒063-0842 北海道札幌市西区八軒2条西1丁目1−26
  [TEL]011−633−2535 

*****************************************

心より、お待ちしております

合掌
 

MUSIC comments(0) trackbacks(0)
Banjara 四国ツアーありがとうございました!(続き)


ダンサー AMI、タブラ NAOTO、ボーカル LILY
バンジャーラの3人による
インド音楽・舞踊にて徳島、香川、愛媛とミニツアー
各地にてご好評頂き無事終了しました。
各地にてお越し下さった皆様、オーガナイズ、お手伝い下さった皆様、
全てに本当にありがとうございました。

お遍路さんの文化が古くから現在進行形で残る四国を旅しながら
様々な出会い、シェアリングとても、とても楽しいものでした。

深く、色とりどりで、
色々な事を想い、考え、感じ合い、日本の古くから伝わる文化や循環、手作業、人々のふれあい、
季節の仕事、話し合いなんだか日々の忙しい中で忘れてしまいがちだけど一番シンプルで
大切なことを気づかせてもらいました。
なつかしいようであり、力強く、キラキラと輝くような感触でした。

今、自分がこうして生かされていること。
古くから伝わる大切なもの、自然と還ってくるように。
私たち一人一人が、それぞれの内なる輝きと共に今を!

自分の内なるハート(心)が向かう方向へ!

愛を込めて、
LILY
 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
日本でインド気分を楽しめるイベントへのお誘い♪
ブログ、ひき続きまして。

全然関係ないですが、こないだスタジオ行く途中でのことです。
地下鉄降りて、ちょっと歩いた瞬間にふわっと道路脇の溝からドブの匂いがして、
その瞬間に、「あ!タイの匂いだ。なつかしいなぁ〜』とちょっと気分が上がりました。
今しか思えないことですが、人間の5感と思い出ってすごいですね。ふふふ。

- 5月の予定 -

GWの3、4、5、6の4日間 (* 3、4日は満室となりました)
日間賀島観光ホテル にて癒し担当。ラウンジでの生演奏、お部屋かデッキにて
セミ or プライベート音ヨガセッション(要予約)など。
目の前に広がる海と空に包まれるひとときです。美味しい海の幸と共にお待ちしております!!
詳しくはLILY(lilyogini@gmail.com)までお訪ね下さい。

5月9日(金) 20:00~  LIVE Start
南インド家庭料理 カルナータカー  
北インドとラジャスターンの音楽の夕べ 
Vocal /LILY
Tabla、ダブルフルート etc/ NAOTO

食事代(飲み物別)込 / 3,000円
(食事をLiveの前にとられるか、後にとられるかお知らせ下さい。)
限定18名

* 店主 土屋さんのとっても美味しい南インドのミールスとインド音楽ライブです♪
わ〜〜い。みんなでインドへ〜〜〜!
これは、最高です〜〜〜☆ 是非、お待ちしております♡
予約:LILY (lilyogini@gmail.com) か、カルナータカー土屋さん(mitsuru3@td6.so-net.ne.jp)までどうぞ!





love,LILY



 
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
11月のLIVE Info です♬

#Lily & Naoto 東海ミニツアー 


◯11/17 (日)半田

studio tyty  ”1st Anniversary LIVE”
愛知県半田市泉町26
16:00スタート 
料金2,000円
*同日開催イベント詳細↓

出店イベントてとてとvol.2
open1周年ヨガワークショップ

#出演
Lily ヴォーカル/ハルモニウム
サイトウ尚登 タブラ



さまざまな出店多数のイベントや
各種ワークショップなどもあり盛りだくさん
今回はLilyと僕はライブで参加します!
詳しくは
studio tyty HPにて★




●11/23(土・祝) 浜松 

Trintyトリニティー 2nd Anniversary

*スタジオ月謝館員限定のプライベートライブ* 


今回は、オーナーの直樹さん、ギター・クリスタルボールのなおくん、タブラの尚登でなんと
「なお3!!!」
凄すぎる。 これは、何が起こるか楽しみ♬


#出演
杉本直之 ギター/クリスタルボール
Lily ヴォーカル/ハルモニウム
サイトウ尚登 タブラ






◯11/24(日) 多治見
cafe NEU!
岐阜県多治見市昭和町19-1
open 18:00 start19:30
予約2,500円(カレー+ライブ)
当日3,000円(カレー+ライブ)
*オープンからライブが始まる前にお食事が頂けます。
 ドリンク別オーダー


人と人との繫がりから、cafe neu!さんと出会い
HPからすでに興味津々!!
様々な面白いイベントも企画されていて、どれも創造的かつ、ぬくもりが感じられます。
列車は走る一路北へ西へ東へ、、、
カレー付きのインド列車CAFE NEU!EXPRESSの旅へようこそ!

#出演
Lily ヴォーカル/ハルモニウム
サイトウ尚登 タブラ





**********************************


スーフィーかタックダンスのあみさんとシタールの伊藤礼くんとタブラ奏者のサイトウ尚登
の三人のユニット11月〜12月四国ツアーの紹介です!

11/26の初日、名古トライバルアーツでは私もゲストで参加させて頂きます!
あみさんとは、何度か一緒に共演させて頂いてます。様々な体験とメッセージを持って、
表現してくれるとてもハートオープンな素敵な女性です。礼くんとは、初共演!
とっても素敵なひとときになりそうです〜♡
芸術の秋に!
是非、味わって頂きたいです〜

#インド音楽と
スーフィーカタック舞踊
東海・関西・四国ツアー




〜母なる地球に奏ぐ〜
インド祈りの音と舞

〜宇宙へといざなう
    音の波
    太古のリズム
    天へ   舞おどる〜
 
出演
★インド舞踊 スーフィカタック・あみ
★シタール・ 伊藤礼
★タブラ・サイトウ尚登

 
 プロフィール
☆あみ インド舞踊
森羅万象に身をまかせ
流れるような行き方 そのものを舞う、癒しの踊り手
北インド古典舞踊「カタック」とイスラム神秘主義「スーフィ」が融合した
「スーフィカタック」をインド デリー在住のマンジャリ チャットルべティに師事
愛と光 神秘の踊りを学ぶ
☆伊藤礼・シタール
2006年父、シタール奏者伊藤 公朗に師事。
2010年活動開始。
現在、山梨を拠点に全国的に演奏活動を行こなっている。
主な演奏活動、『インドフェスティバル2011』、『ひかり祭り(oobleck)』
国指定重要文化財『藤村記念館』でのシタール演奏、など。
 itorei.jugem.jp
 
☆サイトウ尚登・タブラ
2000年よりディネッシュ・チャンドラ・ディヨンディ氏、
2003年よりアショック・パンデー氏の両師よりタブラを師事。 
毎年渡印を重ね北インド古典音楽を師の元で学ぶ。
インドや日本国内外にて様々な表現者とのコラボレーション、
レコーディング、サポート演奏、ヨガリトリート、
音とヨガのワークショップなど展開中。
名古屋在住 http://naotone.jugem.jp/
 

◯11/26(火)
トライバルアーツ
名古屋市天白区 中平 1-501 
18:30オープン 19:00スタート
予約2,000円、当日2,500円
with Lilyヴォーカル
ご予約・お問い合せ
052-848-3433(トライバルアーツ)
080-6950-0080(サイトウ)
 
 
◯11/28(木)
EL DOMINGO GRANDE
神戸市東灘区本山北町3-3-14-B1
19時オープン
19時30分スタート
料金 2500円(ワンプレートディナー付)
要ワンドリンクオーダ
問)078-452-2989 
 

◯11/29(金)
cafeナフシャ
兵庫県淡路市生穂1604
18時30分オープン
19時スタート
2000円(1ドリンク付)
問0799-64-1121(ナフシャ)


◯11/30(土)
城満寺
徳島県海部郡海陽町吉田
14時より
   手作りニコニコ市
(飲食 手作り物の出店)
18時より
   ライブスタート
  1500円
問 090-8692-5330(向井)


◯12/1日
高知室戸 調整中
問 skyturtlepirates@gmail.com(亀ハウス)
 

◯12/3(火)
 base works  
高知県香美市物部町大西 18時スタート
ハートマネー
問090-4092-0496(うい) 
(こられる方は連絡ください
)☆withじゅんかん(歌とギター)

 
◯12/5(木)
ほうばい
高知県土佐清水市久百久122-1
18時30分オープン
19時スタート
1500円
問0880-83-6700(ほうばい)


◯12/6(金)
四万十楽舎
高知県四万十市西土佐中半408-1
18時30分オープン
19時スタート
1500円
問0880-54-1230(四万十楽舎)

 
◯12/7(土)
山荘 山岡
愛媛県 喜多郡 内子町 五十崎1528
16:00〜マルシェ(手づくりの物販や飲食の市)  
18:00〜ライブ スタート
   1500円
問inochikara@docomo.ne.jp(竹沢)
 
◯12/8(日)
ヴァンサンカンPENSE`E
愛媛県松山市二番町4-2-18 
18時より
1500円(ヴァンサンカン会員の方ご招待)
問 089-934-0025(ヴァンサンカン)

 
◯12/10(火)
からしやクラシック
香川県丸亀市原田町1586-1
(0877-24-7771)
19時スタート
ハートマネー
問080-3802-2806(あみ)


◯12/12(木)
旅人宿 上田家
徳島県美馬郡つるぎ町
貞光 字西浦109
オープン18時
スタート19時
前売1500円
当日 1800円
問 予約
0883-62-2535
chillbatik@Iive.jp
 
 
◯12/14(土)
徳島県鳴門 調整中
 

◯12/15(日)
ゐやび庵
京都府綾部市里町大坂43
Open 17:30
start 18:00
1.500円
問 090-3069-2149(櫛田)
minamotoism@gmail.com
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>